忍者ブログ
「これは犬ではない。雪オオカミやな。」 だま(山形県・58歳・職業:マタギ)
[436] [435] [434] [432] [433] [431] [430] [429] [428] [427] [426
一年に一回更新のブログみたいになっておりますが、
もうすぐ令和元年が終わりますね…

シェリは相変わらずです。


(昔より足毛が増えたかな?)

もう11歳です。10年経ったのか…早い!!
以前はちょっと距離を置いてた気がしますが、今は構ってほしい系です。

 
(伸びてる爪は気にしないでください…)

さて、飼い主は仕事で鹿児島に出張に行くことになりました!
ペットロスになってしまった九州に住む母親にシェリを預けて、
東海道新幹線から九州新幹線に乗り継ぎ鹿児島中央へ。


(かっこいいー!)

九州には何度も行ってるし、美味しいご飯作ってくれるので、
恐らくのんびりしていることと思います。



(繁華街はイルミネーションがきれいでした)

鹿児島ラーメンを食べたくて、いろいろサイトを調べて、
すごーーーーく悩んで、結局老舗の人気のお店に行こうと思ったら、
まさかの臨時休業でした…がーん


(クリスマス休暇なのだろうか…)

実はこの店、SSサイズというのがあるらしくて、
もともと別のお店にも行こうとしてたので、もう一軒に行きました。


(一軒目のお店で修業した方がオープンしたお店です)

福岡では一般的な加水率低めの麺ではなく、
割とモチモチした麺に少し甘めの豚骨スープ。ふえええ!
そういえばネギも九州ラーメンに多い小葱じゃないですね。

飲み屋の近くに、夜遅くまでこんな店が開いていたら、
思わず入っちゃいますよね…恐るべし

天文館は鹿児島随一の繁華街だからか、朝方までやってるラーメン屋さんや
マッサージ屋さんがあって、なのに学生さんやファミリーもいたりして、
なんだかとっても興味深いです。



PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
房総キャンプ   *HOME*   犬靴下
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 4 6
7 8 11 12 13
16 17 18 19 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
プロフィール

飼い主 : 谷本
ワンコ : シェリ(スピッツ♂ 15歳)
好きなもの : レアチーズケーキ
得意技 : 歯を出す

2010年3月に、センターに持ち込まれたシェリの里親になりました。2024年4月4日永眠。

アーカイブ
最新記事
(04/24)
(04/15)
(04/14)
(04/10)
(04/09)
最新CM
[02/01 ちぃ]
[10/29 コロリン]
[10/26 コロリン]
[03/04 コロリン]
[06/22 めぇ]
最新TB
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
リンク集
Copyright ©   ワンコのいる風景   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]