忍者ブログ
「これは犬ではない。雪オオカミやな。」 だま(山形県・58歳・職業:マタギ)
[430] [429] [428] [427] [426] [425] [423
美味しかったラーメン屋さんにまた行くことができるように
またここにメモしておこうかなと思います。
犬ブログですが犬は出てきません…


 
銀座アスター アスター麺

五目あんかけ麺が大好きなのですが、たまには贅沢して
銀座アスターでお昼ご飯を食べました。

独特な油の良い香りがする、丁寧な美味しいラーメンです。
スープの深みに手が込んでいるのが感じられて、
思わずスープ完飲しちゃうほどの味わいです。

すごーく細かいことを言うと、エビは油で揚げるよりも、
片栗粉でつるっと湯通ししたほうが個人的には好みです。
(スープも他の具材もしっかり目なので)

アスターは、ちょうどほしい時にお水を入れてくれるなど、
サービスもとても丁寧でした。また行きたいと思います。


 
にんたまラーメン 大洗店

北関東に行ったときは定番のにんたまラーメン。
24時間空いているので、いつでも入ることが可能です。

オペレーションが良いのか、品質にばらつきがありません。
お値段と味のバランスが非常に良い至高のラーメンです。


 
すずなり 那珂湊

那珂湊にあるラーメン屋さん。
実はこの店、唐揚げやトンカツなどの定食ものもあって、
量が多くて美味しそうでした。

他のメニューも試したくなるお店でした。

 
麺屋 渡来人 大洗

魚介豚骨系の高レベルのラーメン屋さん。
麺もスープも美味しくて、地元密着という佇まいでした。

完成度が高いとあまり言うことがありませんね…。


 
 
山岡家

旅行しているときに、妙に目にしたので入ってみました。
有名なチェーン店ですが、しっかり美味しかったです。

こうしたチェーン店はオペレーションもちゃんとしてるし、
子供連れのシェアやガテン系でガッツリ食べたい方など、
多様な客層に最適化してるので、何回か行って自分好みの
食べ方やメニューを探すのが一番向いている気がします。

こってりしてそうですが、食べやすいラーメンでした。
実は壱角家とかの方が濃い目ですね。


榮林 赤坂本店 (エイリン) 
赤坂の仕事でご一緒した方にお勧めされて入ったお店。
酸辣湯麺発祥のお店だそうです。

酸辣湯麺食べたかったのですが、五目麺も大好きでして、
迷った挙句五目麺にしてしまいました。
美味しい中華のお店の麺って何食べても美味しいんですよね。


 
魁龍 小倉本店

小倉にある久留米ラーメンの有名店。
お店は古くからあるようなラーメン屋さんの佇まい。

慣れない人にはちょっと強い豚骨臭。
辛みそにんにくと普通のにんにくの2種類あるのですが、
入れたほうが臭いとの調和も取れて美味しいです。

豚骨ラーメンの独特の臭いは好みが分かれるところですが、
ガッツリ久留米系が好きな方は癖になるかもしれません。


 
大平山 門司港本店 

昔から門司港にあるラーメン屋さんだそうです。
せっかく九州に来たので豚骨ラーメン食べたかったんですが、
レトロな佇まいに惹かれて入ってしまいました。

何というか、オリジナルのラーメン屋さん。
定期的に食べたくなる味です。
神田で言うところの栄屋ミルクホールのような?



山小屋 北九州空港店

飛行機が飛ぶまで時間があるので、空港に入っていた
ラーメン屋さんでお昼ご飯を食べました。

…今調べたら、清澄白河や早稲田にも展開してるようです。
有名店は結構都内に進出してるんですね…。

ラーメンはオーソドックスなスタイル。もちろん美味しいです。

忘れないように、また画像が増えたらメモします~~

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カレンダー
01 2018/02 03
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
プロフィール

飼い主 : 谷本
ワンコ : シェリ(スピッツ♂ 6歳)
好きなもの : ヨーグルト、ササミ巻き
得意技 : 高速回転

2010年3月に、センターに持ち込まれたシェリの里親になりました。毎日ドタバタ暮らしています。

最新CM
[06/22 めぇ]
[06/17 gula ぐら]
[03/11 ふっさー]
[03/09 ふっさー]
[03/04 フエフエ]
最新TB
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
つぶやき
リンク集
Copyright ©   ワンコのいる風景   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]