忍者ブログ
「これは犬ではない。雪オオカミやな。」 だま(山形県・58歳・職業:マタギ)
[433] [431] [430] [429] [428] [427] [426] [425] [423] [424] [422
シェリを連れて京都・奈良旅行してきました。

事前に調べたところ、ワンコ連れで行けるところは少ないとか。
街並みや雰囲気を見ながら歩ければな、と思い向かいました。

京都は人生で3度目。20年ぶりです!



(駅から徒歩3分のところに大型のイオンが…!)

京都の至近エリアにイオンがあってびっくりしたのですが、
調べたらもともと松下電機の工場があった土地みたいです。

2009年に「ヴィノワ」としてオープンする予定が暗礁に乗り上げ、
清水建設を経てイオンになった模様。
大型のイオンって郊外のイメージが強いですが駅前にもあるんですね。


 
(京都駅もすごく近代化しております)


東京駅も大阪駅も、ターミナル駅はどんどん近代化してますよね。
駅ビルに色んなお店が入ってて、ゆっくり見たかったです。
(シェリが重いので屋内施設はゆっくり見られない…)


 
(雪が降ってます)


京都はとっても寒い印象がありますが、
ちょうど東京も大寒波が来ていたので差は感じませんでした。

そして京都と言えば、ラーメン!!
まず、有名店で朝からやってる「本家 第一旭 たかばし本店」
に向かいました。

有名店でも、早い時間なら大丈夫かな?と思ったのですが、
10時台ですでに行列ができておりました。
人数的に1時間近く待ちそうだったので、お隣のお店へ。


 
(新福菜館さんです)


新福菜館さんもカップ麺になるくらいの有名店。
とっても美味しいブラック系ラーメンでした。

…でも今調べたら、秋葉原店がある模様。
近所にあったのかーーー!

 
(ここまでは犬連れで行くことができます)


ラーメン食べたら、清水寺に行ったんですが、
あまりの人の多さに犬連れは難しいと判断、
奈良に向かいました。



(不審者発見………!)


奈良公園にはたくさん鹿がいるのですが、
犬を警戒し、鹿によっては攻撃してきます。
人力車の方に「気をつけないと蹴られるよ!」と注意されました。

奈良公園での犬連れは、鹿さんのご迷惑にならないように、
ひっそりと端っこを歩きましょう…



(実にプリティな猫ちゃん)


奈良はもうちょっとあちこち行きたかったです。
宿の時間があるので、あんまりゆっくりできませんでした。



(京都のお宿「K-yard」さんに泊まりました)


広くてきれいなワンコOKのペンションです。
夕飯は出ないのですが、仕出し弁当の手配をしていただけるとのことで、
せっかくなので注文してみました。



(豪華で美味しい湯豆腐付きのお料理でした)


想像以上に豪華なお弁当でした。これはお弁当というか、
宅配の懐石料理というか、びっくりしました。
お部屋でのんびり食べられるので、注文して良かったです。

長くなりそうなので後編に続きます。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3 4 5 7 8 9
10 11 12 14 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール

飼い主 : 谷本
ワンコ : シェリ(スピッツ♂ 15歳)
好きなもの : レアチーズケーキ
得意技 : 歯を出す

2010年3月に、センターに持ち込まれたシェリの里親になりました。毎日ドタバタ暮らしています。

アーカイブ
最新記事
最新CM
[02/01 ちぃ]
[10/29 コロリン]
[10/26 コロリン]
[03/04 コロリン]
[06/22 めぇ]
最新TB
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
リンク集
Copyright ©   ワンコのいる風景   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]