忍者ブログ
「これは犬ではない。雪オオカミやな。」 だま(山形県・58歳・職業:マタギ)
[430] [429] [428] [427] [426] [425] [423] [424] [422
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シェリを連れて京都・奈良旅行してきました。

事前に調べたところ、ワンコ連れで行けるところは少ないとか。
街並みや雰囲気を見ながら歩ければな、と思い向かいました。

京都は人生で3度目。20年ぶりです!



(駅から徒歩3分のところに大型のイオンが…!)

京都の至近エリアにイオンがあってびっくりしたのですが、
調べたらもともと松下電機の工場があった土地みたいです。

2009年に「ヴィノワ」としてオープンする予定が暗礁に乗り上げ、
清水建設を経てイオンになった模様。
大型のイオンって郊外のイメージが強いですが駅前にもあるんですね。


 
(京都駅もすごく近代化しております)


東京駅も大阪駅も、ターミナル駅はどんどん近代化してますよね。
駅ビルに色んなお店が入ってて、ゆっくり見たかったです。
(シェリが重いので屋内施設はゆっくり見られない…)


 
(雪が降ってます)


京都はとっても寒い印象がありますが、
ちょうど東京も大寒波が来ていたので差は感じませんでした。

そして京都と言えば、ラーメン!!
まず、有名店で朝からやってる「本家 第一旭 たかばし本店」
に向かいました。

有名店でも、早い時間なら大丈夫かな?と思ったのですが、
10時台ですでに行列ができておりました。
人数的に1時間近く待ちそうだったので、お隣のお店へ。


 
(新福菜館さんです)


新福菜館さんもカップ麺になるくらいの有名店。
とっても美味しいブラック系ラーメンでした。

…でも今調べたら、秋葉原店がある模様。
近所にあったのかーーー!

 
(ここまでは犬連れで行くことができます)


ラーメン食べたら、清水寺に行ったんですが、
あまりの人の多さに犬連れは難しいと判断、
奈良に向かいました。



(不審者発見………!)


奈良公園にはたくさん鹿がいるのですが、
犬を警戒し、鹿によっては攻撃してきます。
人力車の方に「気をつけないと蹴られるよ!」と注意されました。

奈良公園での犬連れは、鹿さんのご迷惑にならないように、
ひっそりと端っこを歩きましょう…



(実にプリティな猫ちゃん)


奈良はもうちょっとあちこち行きたかったです。
宿の時間があるので、あんまりゆっくりできませんでした。



(京都のお宿「K-yard」さんに泊まりました)


広くてきれいなワンコOKのペンションです。
夕飯は出ないのですが、仕出し弁当の手配をしていただけるとのことで、
せっかくなので注文してみました。



(豪華で美味しい湯豆腐付きのお料理でした)


想像以上に豪華なお弁当でした。これはお弁当というか、
宅配の懐石料理というか、びっくりしました。
お部屋でのんびり食べられるので、注文して良かったです。

長くなりそうなので後編に続きます。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カレンダー
04 2018/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール

飼い主 : 谷本
ワンコ : シェリ(スピッツ♂ 6歳)
好きなもの : ヨーグルト、ササミ巻き
得意技 : 高速回転

2010年3月に、センターに持ち込まれたシェリの里親になりました。毎日ドタバタ暮らしています。

最新CM
[03/04 コロリン]
[06/22 めぇ]
[06/17 gula ぐら]
[03/11 ふっさー]
[03/09 ふっさー]
最新TB
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
つぶやき
リンク集
Copyright ©   ワンコのいる風景   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]