忍者ブログ
「これは犬ではない。雪オオカミやな。」 だま(山形県・58歳・職業:マタギ)
[44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34
いつの間にか、家具がかじられてました。





このTVボード、うちの狭いリビングに合うサイズがなかなかなくって、
3ヶ月以上探してようやく見つけて楽天で発注したお気に入りなのに!
なにこれー!





あああああー!
お気に入りのベッドボード!がんばって買ったカッシーナなのに・・・
かじるならIKEAのテーブルにしてよ!(心の叫び)
しかもかじった証拠に白い毛まで残してるし!笑


物欲のない私の唯一のお気に入りTOP2の家具をガジガジされましたので、
きびしくお仕置きをすることにしました。
お前は二度とガジガジできないよう、くたくたのグーにしてやる!



・・・
というわけで、新しく買ったリュックで代々木公園のドッグランに行ってきましたよ。



(ハァハァハァハァハァハァ)


代々木公園のドッグランには、中型犬エリアがあるそうです!
同じくらいの大きさの子と思い切り遊ぶんだ!!!





・・・と思いつつ、けっきょく中型犬エリアが大型犬とブルちゃんばかりでしたので、
小型犬に引っ越してきましたよ。(代々木には超小型犬エリアもあります)

どうもシェリは自分と似てるかどうかで選ぶところがあり、ブルちゃんみたいな子は
怖がる傾向にあります。マズルが長くて少し小さい子が好きみたい・・・
みんな元気で可愛いんだから、好みとか出さずに仲良くしてー!



(相手選びすぎてひとりぼっち)


でも、着いて2時間は犬の多さとか犬種に戸惑うところもあり、
なんだかんだいって人間のところに寄ってました。
遊んで!割合は人間:犬=7:3くらいです。
犬と遊んで欲しいけど人間が好きなのね・・・。

少しずつ色んな大きさの犬との付き合い方も慣れてきたみたいなので、
何度も連れて行けば、もっと上手に遊べるようになると思います。
(いまも上手なほうだとは思いますが、自分をポメだと思ってるみたい)



しかし・・・
代々木ドッグランは土なので、あちこちに水溜りがありまして、
シェリもほかの犬もドロンコになりました。
2週間前にシャンプーしたばかりなのに・・・・・・・・


なんとか拭いて誤魔化せないかと思いましたが、あちこち汚れてるので、
けっきょくお風呂に入りました。フワフワだー!



(お風呂でおとなしくしてたのでごほうび)


けっきょく、ドッグランには5時間滞在しました。
途中でスピッツの子(小梅ちゃん)が1頭だけ遊んでいるのを目撃しましたが、
昔はあんなにポピュラーだったスピッツも、いまは少なくなってるんですね。




(ねむねむねむ・・・)


これだけ疲れたらガジガジすることもあるまい・・・
いつもはお散歩直後におもちゃ遊びするのですが見向きもせず。
シェリが思いきりはしゃいで疲れてむにゃむにゃしてると、何だかすごく嬉しいです。



(おやすみー)
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
嬉し楽しいおしおきでしたねん。

シェリくん、電車の旅も大丈夫そうですね。
シェリくんしょって、肩こりにならないように
お気を付け下さい~(^^;

カッシーナのベッドボード・・痛いですね~(><)
我が家も、何故か数少ない高級品狙いで
ことごとくやられました・・・
被害総額は、いくらなんだろ?考えたくないけど(笑)
まゆティまま| | 2010/04/26(Mon)12:33:23| 編集
Re:無題
今回は行きの電車の中でジタバタしてましたが(ドキドキでした)、
何度か電車でランに連れていけば慣れそうです。
リュック→電車→ドッグラン!(・∀・) まで覚えてくれれば…

>我が家も、何故か数少ない高級品狙いで

なぜやっすいどーでもいいものは狙わないんですかね…
大事なもの大事なものを攻めてきます(笑)
【2010/04/26 13:00】
あらら・・・・・
谷本さん、こんばんは~

>お前は二度とガジガジできないよう、くたくたのグーにしてやる!
↑笑ってしまいました~
谷本さんのブログは面白すぎです。笑

シェリくん、体力があまっているのですね~
もう少ししたら落ち着くのでは???

いたずらしても寝顔を見ると文句なしに可愛いですね~アハハ~

シェリくん人間が好きなんですね。
バイスくんもワンコより
人間の方が好きですよ~笑
コロリン| URL| 2010/04/27(Tue)21:17:43| 編集
Re:あらら・・・・・
こんばんは!

バイスくん、まだおリボンつけてて可愛いですね(^-^)
真っ白にブルーが映えて可愛くて、でも男の子なのにって
ブログ見ててニヤニヤしちゃいました。

>シェリくん、体力があまっているのですね~
>もう少ししたら落ち着くのでは???

そうなんです。あまりまくってるのです。
日ごろのお散歩じゃ足りないんだろなーと常々思ってるので、
思い切り走り回ってる姿見ると本当に清々しいです…

きっと落ち着いてくれたほうが楽でいいはずなんですが、
それはそれで寂しい複雑な心境です・・・・(笑)
バイスくんといつか会わせてみたいなぁ。
【2010/04/27 22:16】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール

飼い主 : 谷本
ワンコ : シェリ(スピッツ♂ 6歳)
好きなもの : ヨーグルト、ササミ巻き
得意技 : 高速回転

2010年3月に、センターに持ち込まれたシェリの里親になりました。毎日ドタバタ暮らしています。

最新CM
[06/22 めぇ]
[06/17 gula ぐら]
[03/11 ふっさー]
[03/09 ふっさー]
[03/04 フエフエ]
最新TB
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
つぶやき
リンク集
Copyright ©   ワンコのいる風景   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]