忍者ブログ
「これは犬ではない。雪オオカミやな。」 だま(山形県・58歳・職業:マタギ)
[139] [138] [137] [136] [135] [134] [133] [132] [131] [130] [129
寒くなったのに着る服がないので、昨日はお買い物に行きました。
買い物嫌いの私にとって、年に二回のこの行事は苦行です。



(ゴマちゃんがいる!)


昨年までは、買い物が大好きな後輩に買ってきてもらってたんですが、
今回はお散歩着が欲しかったので、自分で行きました。



(ユニクロとABCマートです・・・)


新しい洋服のにおいが新鮮なのか、シェリはずっとクンクンしてました。
ユニクロの部屋着(&散歩着)、シェリも居心地いいみたい・・・



(あご乗っけてるのが、お散歩着です)


というわけで、さっそくお散歩着でお散歩に行ったわけなのですが、
昨日も今朝も、お散歩中に数名の年配女性に話しかけられました。
昔スピッツを飼っていたそうです(なかには4頭飼ってた方も!)。

ちょうどイタグレちゃんが公園にいて、シェリとピョンピョン遊んでたんですが、
「スピッツが他の犬と遊びまわってるのは珍しいわ~」と言われました。
私が代々木で見たスピッツちゃんは、確かにあまり犬と遊んでなかったけど、
そもそもたくさんの個体を見たことがないので、実際どうなのかわかりません。

どこかのランで、スピッツに会えないかなぁ。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
私もスピ軍団には会ったことないですね~。
でもスピブログをされている方々は皆さん、スピの催しがある際にお会いしているようですよ。
その時のブログ記事にお邪魔すると真っ白なスピ軍団に圧巻です(*^^*)
必ず声をかけられるのは年配の方ですね。
若い方は何犬ですか?と聞かれる事が多かったです!シェリちゃんはどんなワンちゃんとも遊べて本当に良い子ですね♪
こたろーもあまり他のワンちゃんとは仲良く出来なかった子なのですよ。
元々の性格もあるのでしょうが
警戒心が強く家族意外には愛想が無かったので(^_^;)ランに通いつめたら会えるかもしれないですね~。
以前に比べスピを家族に迎える方が多くなっているような気がします(*^^*)
まあ| URL| 2010/09/30(Thu)16:52:50| 編集
Re:無題
こんにちは~
さくらちゃんの日常を楽しみに拝見してます!

>でもスピブログをされている方々は皆さん、スピの催しがある際にお会いしているようですよ。
>その時のブログ記事にお邪魔すると真っ白なスピ軍団に圧巻です(*^^*)

たくさんいたら目立つでしょうね~
真っ白、フワフワがたくさん…
うちには車がないので、なかなか催しに行けませんが、
近場で開催した時は行ってみようかしら…

>必ず声をかけられるのは年配の方ですね。
>若い方は何犬ですか?と聞かれる事が多かったです!

そうなんです、年配の方ばかりなんです!
若い人はそもそも話しかけられません(笑)が、
若い子に「何犬飼ってるんですか?」と聞かれて、「スピッツだよ」と答えても、
どんな犬かイメージがわかないみたいです。世代で大きく印象の変わる犬種ですね。

シェリが他の子と仲良くできるのは、やっぱりセンターから引き取られた時に、
他のワンちゃんもいるおうちで預かられてたからかもしれません。
でも、基本的にシェリも警戒心は強いです…スピッツの特徴かしら…
【2010/10/01 16:27】
無題
散歩の時に2度程スピに遭遇した事はあるのですが、
ランで会った事は・・・無いなぁ、シェリくんしか(笑)
集団となると、もうその場に出向くしかないですね(^^;
あ、代々木に週末通っているとサモエドの集団には会えます、たぶん。

そうそう、某愛護団体さん(catnapさんじゃないけど)に、
スピがたくさんいます・・・(;;)見ました?
まゆティまま| URL| 2010/09/30(Thu)20:13:21| 編集
Re:無題
>散歩の時に2度程スピに遭遇した事はあるのですが、
>ランで会った事は・・・無いなぁ、シェリくんしか(笑)

ええええええええええ!
まゆティままさんでもそれくらいなんですね…

私はランで2回、お散歩で1回です。
根津にはスピ飼いが多いらしいですよ…
涼しくなったので、ちょっとお散歩に根津まで行こうかと思っております。

>そうそう、某愛護団体さん(catnapさんじゃないけど)に、
>スピがたくさんいます・・・(;;)見ました?

コメント見て速攻で探しに行きました!
シェリやまゆちゃんに雰囲気が似てるスピがたくさん!!えーん
何かできることないかなぁ。。。
【2010/10/01 16:34】
無題
スピ飼い、元スピ飼いが反応しちゃってて面白い・・!

次元はよく色んな子と遊びました。
若い頃には今ほどランがありませんでしたが、
でも、一時的にでも何でもランがある、ランが期間限定であると聞けば
連れて行きました。

ランに入ると、私はそっちのけで一人で色んな子と遊んで、
遊び疲れた頃「あれ?ママはどこだ?」の子でした。
結構親分肌?なところがあったので、
シェリくんにあったら、背中に乗っかって、
「俺の方が偉い!」なんてしてしまったかも・・(汗)

ブランがスピッツだったら、シェリちゃんと一緒に遊べるのにね。
ブランもお友達大好きだけど、
「次元の息子」と言って可愛がっていた若いスピッツが
私がブランを連れているのにヤキモチを焼いて、
いつもものすごい形相でブランに吼えるので、
何だかブランはスピッツが苦手になっちゃいました。
嘆かわしいことです(涙)
ブランまま| URL| 2010/10/01(Fri)01:30:07| 編集
Re:無題
>ランに入ると、私はそっちのけで一人で色んな子と遊んで、
>遊び疲れた頃「あれ?ママはどこだ?」の子でした。

なるほどー!
シェリと同じですね…ランに行くと、飼い主そっちのけです。
水が飲みたいときくらいしか飼い主のところに来ません(笑)

次元くんは遊び大好きで親分肌だったのか~
名前に合ってますね!
シェリはセンター後、ポメのいる環境で預かっていただいていたので、
自分のことをポメだと思っているフシがあります。
ブランくん見たら嬉しくて飛びついちゃうかも…

そして私の行くランではポメも珍しくて、1頭見るか見ないかです。
いまどきはチワワンとダックスちゃんが多いですね~
ブランくんはイケメンなのでモテモテだと思います(*^-^*)
【2010/10/01 16:44】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール

飼い主 : 谷本
ワンコ : シェリ(スピッツ♂ 6歳)
好きなもの : ヨーグルト、ササミ巻き
得意技 : 高速回転

2010年3月に、センターに持ち込まれたシェリの里親になりました。毎日ドタバタ暮らしています。

最新CM
[06/22 めぇ]
[06/17 gula ぐら]
[03/11 ふっさー]
[03/09 ふっさー]
[03/04 フエフエ]
最新TB
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
つぶやき
リンク集
Copyright ©   ワンコのいる風景   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]