忍者ブログ
「これは犬ではない。雪オオカミやな。」 だま(山形県・58歳・職業:マタギ)
[177] [176] [175] [174] [173] [172] [171] [170] [169] [168] [167
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっぱりバカかもしれない。

3日前に公園でシェリの好きなようにさせた結果、モルボル状態になったわけですが、
今日もまた好きなようにさせてドロドロ臭くなってしまいました…
まったく学習しない飼い主です。



(こっち側はそんなでもないですが…)


暗いときは好きなようにさせないよ!とは思ってたんですが、
今朝は明るいしいつもの公園だったので油断してました。
しかもシェリと相性のいい、ご近所のトイプーちゃんと一緒に遊んでたので、
茂みの向こうでガサガサしてるのをじゃれてるのと勘違いしたんです。
まさかゴロゴロしてるとは…

余談ですがトイプーちゃんの飼い主さん、なんと里親さんでした。
飼い主さんは、丁寧なお散歩グッズを持って、いつもお散歩させてます。
いい飼い主さんに引き取られて、本当に良かったね。
(って話に夢中だったので油断したわけです)



(身体の半分がドロンチョです)


また臭い…
コメントで「ウン●かも」と教えていただきましたが、恐ろしくて想像したくないです。
でもウン●並に臭い…いったいどーゆーことなの…

自分のバカさに気を失いそうになりながらシャンプーしました。
犬ってこんなに頻繁にシャンプーしていいのかしら…



(キレイになりました!飼い主はヘトヘトです)


毛艶が悪く背中が茶色いシェリですが、何か毛にいいものはないか探したところ、
コラーゲンがいいらしいという怪しい情報が…
というわけで、フードにコラーゲンを混入してみようかと、鶏のもみじ買ってきました。
※もみじ…鶏の足です



(ラーメンのスープにも使われたりします)


中火でコトコト煮て、白濁させてから漉します。
本当は天下一品並にしようと思ったんですが、圧力鍋じゃないと無理でした。
コラーゲンが多いので冷たくするとプルプル固まっちゃうんですよ~

野菜を煮るときこのスープも混ぜて、シェリにあげてみました。



(白菜、にんじん、ごぼう、鶏)


とっても評判良かったです。
食べた後も、何度もお皿に戻ってはペロペロしてました。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール

飼い主 : 谷本
ワンコ : シェリ(スピッツ♂ 6歳)
好きなもの : ヨーグルト、ササミ巻き
得意技 : 高速回転

2010年3月に、センターに持ち込まれたシェリの里親になりました。毎日ドタバタ暮らしています。

最新CM
[06/22 めぇ]
[06/17 gula ぐら]
[03/11 ふっさー]
[03/09 ふっさー]
[03/04 フエフエ]
最新TB
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
つぶやき
リンク集
Copyright ©   ワンコのいる風景   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]