忍者ブログ
「これは犬ではない。雪オオカミやな。」 だま(山形県・58歳・職業:マタギ)
[1] [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フィラリアの注射で動物病院に行ったとき、血液検査も行いました。
お肉など、ちょっと栄養価が高い食べ物が多いかもしれないね、
とのことでしたので、最近のご飯は野菜多めにしています。

今回はおからをちょこっと混ぜてみました。



(キャベツ、おから、鰹節、いんげん、鶏肉、軟骨・・・その他野菜たち)


さてさて先週、仕事の先輩に、「シェリに会いたい」と言われ、
秋葉原のイタリアンのお店で飲むことになりました。
シェリは人を覚えるのが得意で、かなり時間が経っていても
会った時にピョンピョンするので、たまに顔を見たくなるみたいです。



(わーいわーい!)


どうやら秋葉原UDXの1Fのテラスのあるお店は犬OKみたいです。
いつもは奇跡の24時間営業スーパー「ワイズマート」しか
利用していなかったのですが、これからはひと休みもできそうです。



(秋葉原なのにオシャレタウンみたい・・・)


今回は「chiocciol@pizzeria」さんに伺いました。

このお店、「自己申告ワイン」という制度を取り入れておりまして、
勝手に注いで後から自己申告、しかも1杯300円というお値段!
サイゼリアもびっくりの制度です。

しかも料理も安くて、300円からメニューがあります。
かなり飲むほうの二人で行って、お会計5000円でした。
ひとりあたま2500円って!Enjoy天狗もびっくりの安さです。



(いいお店です!)


以前から思っていたのですが、秋葉原はワンコに優しい人が多いです。
あまり犬をお散歩している人がいないからなのでしょうか・・・
歩いている方も、チラシ配ってるメイドさんも、お店の方もお客さんも、
「触ってもいいですか?」と、優しい声を掛けてくれるんです。

不思議!

PR
先日のエントリの続きです。
大手町から皇居前を通過し、日比谷公園に着きました。



(ゴーーーール)


日比谷公園は、お花がいっぱいでした。



(なまえの分からないお花です)


ふと、帝国ホテルって本当にいい場所にあるんだなと思いました。
目の前には日比谷公園、反対側には銀座、右側には皇居と大手町と、
リフレッシュにも飲食にもビジネスにも観光にも便利なんですね。
さすが由緒ある一流ホテルです。泊まったことないけど・・・



(大きなお花咲いてました)


そういえば、インテリアが好きでして一時ホテル巡りしてたことがあります。
そんなにたくさん行ったわけではないですが、特に新宿のパークハイアットの
雰囲気が大好きで、かぶれて家にケンチャヤシ置いて間接照明にしてました。

そしたら暗すぎて、置いてたモンステラが枯れてしまい・・・
引っ越したいまは日照重視でレースカーテンにしてグリーンを育てています。



(何かイベントが始まりそうな・・・)


日比谷公園って、ライブとかイベントもできるんですよね。
レストランも多いし、いい公園です。



(くんくん)


キョロキョロする飼い主をよそに、シェリは茂みをクンクンしてばかり。
日比谷公園はきれいな公園だからお菓子とか落ちてませんよ!(たぶん)



(お店入りました)


というわけで、日比谷茶廊さんに入りました。
ここお酒もつまみも充実してて、かなり好きです。



(ガパオです)


ここのガパオはパクチーが揚げてあるんですよね。
あー、プーケットかタイビーチ行きたい・・・
沖縄でも下田でもいいなぁ。



(おいしそーだネ)


シェリには、添えてあるきゅうりあげました。
夏、どこかの海に行こうね。



(ワイン部門に突入~)


ここのお店、ワインもお手ごろ価格で美味しいです。
昼下がりに公園でワンコとお酒飲めるなんて幸せ・・・



(皇居です)


まだ夕方は半そでだと肌寒いですね。
のんびり皇居沿いを歩いて帰りました。


以前から気になっていた、上野(湯島)のワンコOKレストランに行きました。

グラット・シエル
http://www.gratte-ciel.jp/


美味しそうだね)


うちから25分くらいの距離です。
想像してるより、とってもオシャレなお店でした。わああ!
テラスがワンコOKなのですが、ゆったりとした丁寧なつくりなので、
テラスっぽくはありません。



(ブイヤベースです)


店長さん含め、スタッフの皆様とっても優しくご対応してくださいました。
特に店長さんは大型犬を飼われてるそうで、いろいろ教えてくださって、
楽しい時間をすごすことができました。本当にありがとうございます。



(食べたいな~)


シェリに少しだけ、パンを分けてあげました。
ちょっとだけよ・・・



(強欲のメニュー、フォアグラとフィレ肉のステーキでございます)


土日にランチもやっているそうで、今後上野にお散歩に行くときは、
こちらに寄ってひと休みしようと思いました。ホント美味しかったです。
お酒好きなので夜は高めになっちゃいますが、昼なら安心・・・(笑)



(すぴー)


シェリちゃん、口あいてますよ~!
本当にどうでもいいことなんですが・・・

普段、ブログはスマフォで撮った写真をケーブルでPCに移動して
更新してるんですが、今回、ケーブルがなくなってしまい、
microSD使ったりPicasa使ったりでとっても大変でした。

頻繁にブログ更新されてる方ってどんなやり方されてるのかしら・・・
きっと効率的なやり方があるんだろうな。


さてさて、昨日は金曜日。
昭和っぽく言うとハナキンです!

実はここしばらく非常に忙しく、ちょっと心に余裕がなかったので、
気の置けない友人たちとドッグカフェに行ってきました。



(わーい)


もはや嬉しすぎて、連れて行くときもしょっちゅう二本足で歩いてました・・・
お散歩と同じコースでも、なんでか、お出かけのときはわかるんですよね。



(おしゃれカフェです)


お店は、日本橋の「イチノイチノイチ」さんです。
ドッグカフェ不毛の地において、貴重なワンコOKのお店です!
(テラス席のみです)



(もやし炒めが美味しかったです)


くだらない話でわいわい楽しみました。
なんだかとっても幸せな金曜日でした。



(僕も食べたいな!)


シェリは終始、ぴょんぴょんしていました。
ドッグカフェ、もっと増えるといいなぁ。
カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール

飼い主 : 谷本
ワンコ : シェリ(スピッツ♂ 6歳)
好きなもの : ヨーグルト、ササミ巻き
得意技 : 高速回転

2010年3月に、センターに持ち込まれたシェリの里親になりました。毎日ドタバタ暮らしています。

最新CM
[03/04 コロリン]
[06/22 めぇ]
[06/17 gula ぐら]
[03/11 ふっさー]
[03/09 ふっさー]
最新TB
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
つぶやき
リンク集
Copyright ©   ワンコのいる風景   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]