忍者ブログ
「これは犬ではない。雪オオカミやな。」 だま(山形県・58歳・職業:マタギ)
[192] [191] [190] [189] [188] [187] [186] [185] [184] [183] [182
以前からドッグスリングの購入を検討してました。
浜町公園やキャラメルさんなど、うちから5km以上ある場所の場合、
行きはお散歩でいけるんですが帰りが大変なんですよね。

帰りに雨が降ってきちゃったこともあり、リュックほど荷物にならずに、
交通機関に乗れるバッグがほしかったんです。



(届いた!)


10kgまでOKの大きいスリング買いました。
飛び出し防止フック付き、ベージュの布はメッシュのカバーです。



(入れてみました)


シェリは楽しそうなんですが、頭まで入りませんでした(>_<)
やっぱり中型犬にスリングは厳しかったか…
頭まで入らないと、カバーあってもたぶんJRは乗れません…がっかり



(ほかの手段を探そうっと…)


パソコンに向かっているときは、しょっちゅう膝の上に乗っけてます。
なぜ乗っけるようになったかというと、以前から「遊んで遊んで!」が激しくて、
常におもちゃ持ってきて大変だったんですが、乗っけるとおとなしくなるんです。



(ゴロゴロ)


暖かくてホワホワが気持ちいい(*^-^*)
うーむスリング以外で中型犬用の軽めのバッグはないものか…
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
あぁ、私も幾度となく、そんな悩みを持ちました。
私は免許持ってますが(金色です)、車も運転能力もイマイチなため、
次元の移動には頭を悩ませました。
結局カートになりましたけど。
スリングやバッグは例え入ったとしても、谷本さんの肩が持ちませんよ~。
バッグのベルトやスリング自体が食い込んでアザになりますよ。
今は、どこの駅でもバリアフリーですからカートはラクですよ。
次元はこのカートで山梨までJRに乗って行ってましたから。
ブランまま| URL| 2011/01/24(Mon)03:04:34| 編集
Re:無題
>私は免許持ってますが(金色です)、車も運転能力もイマイチなため、
>次元の移動には頭を悩ませました。

まさに私も同じです。
イマイチすぎてレンタカーも運転できません・・・
車を運転できたら、とっても便利なんですけどね~

カート、一度使ったのですが、外に出して歩いたときに、
シェリがあっちこっち行っちゃって難儀したんです。
移動中はとっても楽なんですが・・・
当時はすんごい引っ張って歩いてたので、いまだったら違うかも?

ところでブランままさんがブログでレビューされてたバッグ、
日本橋のランでよく見かけます。
イタグレちゃんを入れてることが多くって、
高さにゆとりがあるんだろうなぁとずっと気になってたので、
とっても参考になりました!
【2011/01/26 11:13】
犬であることを・・・
犬であることを伏せてみるとか。
じゅんじゅん| | 2011/01/25(Tue)13:00:25| 編集
Re:犬であることを・・・
ということは、「ちょっとウチの子、毛が濃いんですよね」とか?
もしくは、「新型AIBOでーす」とか・・・

0.1秒でばれるちゅーの。
【2011/01/26 11:16】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 4 6
7 8 11 12 13
16 17 18 19 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
プロフィール

飼い主 : 谷本
ワンコ : シェリ(スピッツ♂ 15歳)
好きなもの : レアチーズケーキ
得意技 : 歯を出す

2010年3月に、センターに持ち込まれたシェリの里親になりました。2024年4月4日永眠。

アーカイブ
最新記事
(04/24)
(04/15)
(04/14)
(04/10)
(04/09)
最新CM
[02/01 ちぃ]
[10/29 コロリン]
[10/26 コロリン]
[03/04 コロリン]
[06/22 めぇ]
最新TB
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
リンク集
Copyright ©   ワンコのいる風景   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]