忍者ブログ
「これは犬ではない。雪オオカミやな。」 だま(山形県・58歳・職業:マタギ)
[187] [186] [185] [184] [183] [182] [181] [180] [179] [177] [176
天気がいいのでドッグランに連れて行くか迷ったのですが、
本日は、混合ワクチン打ちにお医者さんに行ってきました。
 
混合ワクチンは友人のワンが超アレルギー体質になったのを見て、
打つのがちょっと不安だったんですが、打ったあとの反応しだいで、
抗体価検査を検討することにしました。
(hanaさん、教えていただきありがとうございました!)
 
 
遠くへおでかけするときのバッグを持ったので超笑顔のシェリ…
 

(ニコニコしてるけど、これから行くのは注射だよ)
 
 
ややっ!昔は汚い三角公園だったスペースがきれいになってる!
しかも猫もいる!…なーんてキョロキョロしてるうちに到着です。
 

(昔住んでいた家の近所です)
 
 
体重は8.6kg、理想体重でした!
歯がとってもキレイですね、と何度も褒められました。
悪いところもないしおとなしく診察されてるし、孝行息子です。
 
あと、以前来たときは、待っている間抱いてると暴れたのに、
普段から膝の上に乗っけてるので、今回はじっとしてました。
思わぬ副次効果です。
 
帰りは、御茶ノ水方面からゆっくり歩いて帰りました。
ワクチンのアレルギー反応とか出ませんように。
 

(携帯のストラップが写りこんじゃいました)
 
 
話は変わりますが、昨日久しぶりにチワワ飼いの友人と話しました。
そのチワワンは、店頭に子犬を置かずに、飼い主の希望を聞いた上で、
ブリーダーさんに確認して紹介するシステムのお店で迎えた子です。
 
なので、友人のチワワンはチャンピオン血統のとても美しいワンでした。
いままで見たチワワンのなかで一番可愛いかったです。
 
 
んが…
しばらく会わないうちに、ガウガウ犬になっちゃったそうです(>_<)
そしてスイッチが入っちゃうと噛み付くことも…
大事に育ててたんですが、元の性格もあるし、しつけって難しいですね。
 
 
さて、長いお散歩だったからか、シェリは家についてもごきげん。
 
 
(えへえへ)
 
 
今日は安静にしないとなので、遊ぼう遊ぼうと誘われましたが、
静かに放っておいておきました。
 
 
(背中の毛が天パみたい…)
 
 
天気がいいから本当はドッグラン連れて行ってあげたかったな。
来週はどこかに行こうっと。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール

飼い主 : 谷本
ワンコ : シェリ(スピッツ♂ 6歳)
好きなもの : ヨーグルト、ササミ巻き
得意技 : 高速回転

2010年3月に、センターに持ち込まれたシェリの里親になりました。毎日ドタバタ暮らしています。

最新CM
[06/22 めぇ]
[06/17 gula ぐら]
[03/11 ふっさー]
[03/09 ふっさー]
[03/04 フエフエ]
最新TB
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
つぶやき
リンク集
Copyright ©   ワンコのいる風景   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]