忍者ブログ
「これは犬ではない。雪オオカミやな。」 だま(山形県・58歳・職業:マタギ)
[188] [187] [186] [185] [184] [183] [182] [181] [180] [179] [177
数年前までテレビを全く見なかったのに、最近はテレビ三昧です。

タカトシのお笑い番組「お試かっ!」の「帰れま10」が好きなんですが、
ブラマヨはなんでレギュラーで復活しないんでしょーか。面白いのに・・・
あと、この企画にインスパイアされたリンカーンの「帰れまワン」と、
ホリさまぁ~ずの「帰れるワン」も好きです。いい企画ですよね。


さてさて。
毎日「なげてなげて!」とおもちゃを持ってくるシェリ。
何かもっと違う遊び方ができないかと思い、ふと猫のおもちゃを思い出しました。

シェリの一番好きなピーピータマゴに紐をつけて・・・



(なんですか?)


コロコロ転がしてみます。



(なんか動いてる・・・)


このおもちゃ、普段だったらすぐ飛びつくんですが・・・
やっぱり警戒心が強いんですね。



(わ、こっち来た)


どう?どう?
猫だったらまっしぐらなんだけど・・・



(あ、あっち行った)


じーっと見つめるようになりました。
だんだん気になり始めたのかも・・・



(転がってきたーー)


調子に乗って強めに転がしたら、エビ並に後ろに逃げられてしまいました。
ううむ、これで遊ぶようになるのは長期戦かも・・・
それじゃそーっと引いてみて・・・



(なんだなんだ?)


なにやら注目している模様。
それじゃ優しーくコロコロ・・・



(くんくん、くんくん)


おお、近づいてきた!



(わああ!)


ムギュムギュしたので音が鳴ってしまいました。
いつもだったら喜ぶんですが・・・



(・・・・・・・・・・・)


一定の距離を保たれてしまいました。
このアイデアは明らかに没です。没にします。

手持ちのおもちゃでシェリが喜ぶいい方法はないかしら・・・
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
こんばんは。
シェリくん、ワクチン接種後、何ともなくて良かったです。

いつも遊んでいるおもちゃなのに警戒心を持っちゃったんですね~
北斗と凛も電池で動くおもちゃとかは
怖がって吠えまくりで遊べないんですよ♪
hana| URL| 2011/01/10(Mon)19:10:31| 編集
Re:無題
こんにちは~
常にコメントの返信が遅くてすみません!

ワクチン、問題なくて良かったです。
かなり心配していました。

ところで電池で動くおもちゃなんてあるんですね…
うちも絶対怖がって遊べないと思う(笑)
単に紐がついてるだけなのに、いまだ投げると警戒しています。
難しいですね~
【2011/01/13 15:35】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール

飼い主 : 谷本
ワンコ : シェリ(スピッツ♂ 15歳)
好きなもの : レアチーズケーキ
得意技 : 歯を出す

2010年3月に、センターに持ち込まれたシェリの里親になりました。2024年4月4日永眠。

アーカイブ
最新記事
(05/01)
(04/24)
(04/15)
(04/14)
(04/10)
最新CM
[02/01 ちぃ]
[10/29 コロリン]
[10/26 コロリン]
[03/04 コロリン]
[06/22 めぇ]
最新TB
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
リンク集
Copyright ©   ワンコのいる風景   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]