忍者ブログ
「これは犬ではない。雪オオカミやな。」 だま(山形県・58歳・職業:マタギ)
[196] [195] [194] [193] [192] [191] [190] [189] [188] [187] [186
デスクトップパソコンにオプションでつけたカードリーダーが読み込まなくなりました。
ただいま別のカードリーダーを買ってきて接続して使っています。
そういえばこのパソコン、付属スピーカーも買ってすぐ壊れたっけ・・・



(遊んでよ~)


パソコンといえば、我が家に来るマシンたちは、

初代→4年で弟に譲る
二代目→2年で煙が出る
三代目→1年で後輩に売る
四代目→2年でHDDがクラッシュ

と、初代以外はあまり長生きではありません。
特に四代目のノートはフリーになった当初で仕事でも相当使っており、
HDDが壊れたときは号泣でした(業者さんにデータ取り出してもらった)。


で、いい加減仕事PCは、ケチケチせずに堅牢なものにしよう!と
五代目にPanasonic Let'sNoteを購入したのが一年半前です。



(ねぇねぇ)


ノートとは別に趣味用にはやっすいデスクトップ買いました。
これが冒頭の、スピーカーやカードリーダーがすぐ壊れるマシンです。

逆に、Let'sNoteは丈夫だし水こぼしても壊れないし本当に優秀です!
でも買ってすぐにお仕事先でパソコン用意してくださることになり、
ぜんぜん使う機会がなくなっちゃいました・・・嬉しいけど、がーん・・・



(膝の上にあご乗っけちゃうよ!)


そしてLet'sNoteを購入して半年後、アップルからiPadが登場。
薄い!かっこいい!便利(そう)!Let'sNoteの半額以下!!
・・・と、正直モバイルの買い時を間違えたかな~とちょっとモヤモヤしています。



(ちょっと!)


いまはスマートフォンに興味しんしんです。
iPhoneにするか、アンドロイドにするか・・・。どうなんでしょ。



(買っても使いこなせないと思うよ)


ちなみにモバイルが必要になったので泣く泣く友人に売っちゃいましたが、
三代目のHPも使い勝手が良くて優等生でした。
人それぞれ、好きなメーカーとか、パソコンのこだわりってありますよね。

でもメーカー問わずHDDって消耗品なので、大事にしてるデータがあるなら、
バックアップは定期的に取っておいた方がいいですよ~
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール

飼い主 : 谷本
ワンコ : シェリ(スピッツ♂ 6歳)
好きなもの : ヨーグルト、ササミ巻き
得意技 : 高速回転

2010年3月に、センターに持ち込まれたシェリの里親になりました。毎日ドタバタ暮らしています。

最新CM
[06/22 めぇ]
[06/17 gula ぐら]
[03/11 ふっさー]
[03/09 ふっさー]
[03/04 フエフエ]
最新TB
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
つぶやき
リンク集
Copyright ©   ワンコのいる風景   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]