忍者ブログ
「これは犬ではない。雪オオカミやな。」 だま(山形県・58歳・職業:マタギ)
[155] [154] [153] [152] [151] [150] [149] [148] [147] [146] [145
 本日は火災報知器の点検の方が来ました。
点検が済んでのんびりしていたら、突然シェリがガウガウ吠えました!

かなり激しい吠え方で、ハテ?と思ってシェリが吠えている方向を見たところ、
ベランダからするすると非常用のはしごが下りて戻っていきました。
たぶん、火災の際の非常ルートの点検ですね。


シェリはチャイムの音やお客さんに吠えるなどの番犬活動は一切しないんですが、
やっぱり不審な動きにはちゃんと吠えるんだなぁと頼もしく思って振り向いたら、
シェリは自分だけ安全なベッドの下にもぐりこんで隠れてました(笑)



(お母さんを守ってくれないの~?! 泣)


安全なベッドの下からガウガウ吠えてます。
なんという卑怯者…! いや、賢いのか?

そして警戒してベッドの下から出てこなくなっちゃいました。
仕方ないので、おやつで釣ってみましたところ…





あんまり好きじゃないおやつだったので、警戒して出てきませんでした。
それなら最終兵器のササミ巻きで…と、台所に取りに行ったところ、
ササミの気配を察して自分から出てきてました(笑)





ササミ巻きは安全なところで食べています。
警戒心はかなり高いようで、その後もずーっとベッドの下から出てきません。



(安心できるまで出て行かないよ)


逃げるなら玄関が一番なんですが、ベランダ前のベッドの下で警戒しているあたり、
いちおう番犬として飼い主を守ってくれてるのかしら…
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
お久しぶりです。
動画とても楽しかったです。

直ぐに危険を知らせて、谷本さんを守ろうとしていると!!
私も、信じていますよ!!
ネオ| | 2010/11/13(Sat)21:43:13| 編集
Re:無題
そうであると信じたいです(泣)

私が窓に近づいたあと後ろを振り返ったら姿が見えなくて、
ベッドの下に隠れてるの見たときはしょんぼりでしたよ~
【2010/11/19 09:56】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 4 6
7 8 11 12 13
16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール

飼い主 : 谷本
ワンコ : シェリ(スピッツ♂ 15歳)
好きなもの : レアチーズケーキ
得意技 : 歯を出す

2010年3月に、センターに持ち込まれたシェリの里親になりました。2024年4月4日永眠。

アーカイブ
最新記事
(04/15)
(04/14)
(04/10)
(04/09)
(04/05)
最新CM
[02/01 ちぃ]
[10/29 コロリン]
[10/26 コロリン]
[03/04 コロリン]
[06/22 めぇ]
最新TB
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
リンク集
Copyright ©   ワンコのいる風景   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]