忍者ブログ
「これは犬ではない。雪オオカミやな。」 だま(山形県・58歳・職業:マタギ)
[440] [438] [437] [436] [435] [434] [432] [433
旅行のお昼ご飯はラーメンが多いです。
定期的にメモしておかないと、どのお店のラーメンか
分からなくなってしまうのでブログに残しておきます。

二代目むじゃき




茨城で展開するラーメン屋さん。
行列で断念したことがあり、2回目のチャレンジは開店直後。
それでも混んでいる人気店です。確かに美味しいお店でした。
スープ、麺、トッピング、全てが完成されています。

うさぎ家


館山の住宅街に佇む居酒屋さんが、昼はラーメンやってます。
こんな住宅街にこんなジャンクなラーメンが!という意外性。
ラーメンは1種類、背脂の調整とトッピングのみの潔さ。

家族経営でサービスも丁寧でした。
地元密着でこのスタイルは稀有な存在です。

いなばのしろうさぎ




君津のラーメン屋さん。
無化調のお店なのですが、油なしもできるそうです。

ラーメンは化学調味料や油が旨味に直結するので、
そのどちらも封じてなお美味しさを保つのは
とても難しいことだと思うのです。

(一枚目の画像の)
ラーメンのシンプルさに、こだわりが凝縮されてます。

らーめんダイニング庵




群馬県の中之条のはずれにあるラーメン屋さん。
醤油・塩・味噌以外にも、魚介豚骨などメニューも豊富で、
注文はかなり悩みました…何食べても美味しいんだろうなぁ。

佇まいとかメニューとか、とっても好みのお店です。

翔鶴


前橋にあるラーメン屋さん。
人気店のようなので14時ごろ伺ったのですがウェイト。
入店後もお客さんが絶えませんでした。

お値段が安く、お子さん連れや年配のお客様も多く、
地元に愛されている感じのラーメン屋さんでした。

この価格での進出は無理かもしれませんが、
この味だったら都内でも人気店になると思います。

ぼっけえラーメン
 

岡山の人気店。
昔ながらの佇まいの店内に、無料のキムチが置いてます。
濃い目の豚骨醤油に中細ストレート麺。

ラーメンもキムチも美味しいし人気になるのが分かります。
サービスも店主の方の気配りも秀逸。
岡山に行ったらまた寄りたくなるようなお店でした。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カレンダー
05 2020/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール

飼い主 : 谷本
ワンコ : シェリ(スピッツ♂ 6歳)
好きなもの : ヨーグルト、ササミ巻き
得意技 : 高速回転

2010年3月に、センターに持ち込まれたシェリの里親になりました。毎日ドタバタ暮らしています。

最新記事
最新CM
[03/04 コロリン]
[06/22 めぇ]
[06/17 gula ぐら]
[03/11 ふっさー]
[03/09 ふっさー]
最新TB
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
つぶやき
リンク集
Copyright ©   ワンコのいる風景   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]