忍者ブログ
「これは犬ではない。雪オオカミやな。」 だま(山形県・58歳・職業:マタギ)
[169] [168] [167] [166] [165] [164] [163] [162] [161] [160] [159
 今日はいつもの公園にお散歩に行きました。
うちの近所は銀杏の木が多く、道路も公園も黄色に染まっています。



(ピョンピョンピョン)


走っていたのは最初だけで、あとはずーっとクンクンしてました…
銀杏の臭いが気になるのかな?





歩いていて、いいことを思いつきました。
葉っぱがたくさん落ちているところに銀杏の種を投げてみたところ、
シェリは喜んで走っていきました。



(この辺に落ちたはず!)


全部同じ臭いだからぜんぜん見つかりません。
ずっとクンクンウロウロしています。



(こっちかな?)


ホントに見つかって食べられちゃっても困るので、なるべくカサカサしてるところに
音を立てて投げるのがコツです…




なんだか面白くて30分くらい公園でこの遊びをやってました。
シェリはクンクンしてるうちになんだかわからなくなるのか、
最終的に落ちたところとぜんぜん違うとこまで行ってしまいます(笑)



(こっちかな?)


いや、そこは違うと思うよ。



(このへん?)


そこも違うよ。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 4 6
7 8 11 12 13
16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール

飼い主 : 谷本
ワンコ : シェリ(スピッツ♂ 15歳)
好きなもの : レアチーズケーキ
得意技 : 歯を出す

2010年3月に、センターに持ち込まれたシェリの里親になりました。2024年4月4日永眠。

アーカイブ
最新記事
(04/15)
(04/14)
(04/10)
(04/09)
(04/05)
最新CM
[02/01 ちぃ]
[10/29 コロリン]
[10/26 コロリン]
[03/04 コロリン]
[06/22 めぇ]
最新TB
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
リンク集
Copyright ©   ワンコのいる風景   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]